ワイやで

文体が安定しない

Le Mouvement Final

セーラームーンミュージカル -Le Mouvement Final- 大阪初日に行ってきました。ファンクラブの1次先行で取った席で4列目下手側という、まあなかなか良いんじゃないか?さーとんのセーラーコスモスを近くで見れたらいいや〜くらいの気持ちで、グッズもパンフとムーン&コスモスのブロマイドのみ購入。

ファンクラブ入ってるくらいだからさぞセーラームーンには詳しいのでしょうねと思われるかもしれませんが全く、全くです。アニメをちゃんと見たのは高校生の時。しかもセーラームーンSくらいで止まってる…。十数年前は意味もわからずタキシード・ミラージュで踊り狂ってたような幼稚園児だったので原作も未読です。(完全版買ったけどデカすぎてなかなか読む気にならない…重い…)ので、なんの前知識もなく今作を観劇したわけですが。

スターライツ!!!!!!!やばい、かっこいい、星野くんかっこよすぎんか??!!?

休憩時間にスターライツのブロマイドを買いに走りました。スターライツの3人は2次元からおいでになったのかしら???ハマる予感はしてた…セラムン公式ツイッターやらLINE LIVEやらで星野くん役の芽生ちゃんのかっこよさには気付いてた…!!素がもうかっこいいもの……これで年下とかしんどい…。笑いを取るところはしっかり取って、カッコよく決めるところはキッチリキメて、変身すれば腹筋見せながら戦い、カーテンコールでは10戦士とともに愛のstarshineをキレキレに踊り…客席に手を振りながら微笑む姿はさながら女神…🙏 大気くん役の梨生奈さまはこれまでのシリーズで適役を演じてきたのが、今作でついにセーラー戦士として愛のstarshineを踊っていたのが感慨深かったなあ…。

そして待ちに待ったセーラーコスモスの登場…!さーとんをまたセラミュという舞台で拝めたことに心が震えて涙があふれる、涙こらえるのに必死で台詞全然入ってこなかった…明日はちゃんと聞こう…。やっぱりさーとんは声がうさぎなんだよなあ…ところどころ三石琴ちゃんに似ていて、1作目のうさぎの第一声を聴いたときの衝撃が何度でも思い出される。1作目の初々しいセーラームーンから、セーラームーンの究極の姿、セーラーコスモスを演じられるまでに成長したさーとんの姿がひたすらに美しくて(もちろん脚も綺麗)、その姿には母性までも感じられて…涙でコスモスがぼやけて見えた。そしてコスモスはカーテンコールも含め全体の7割くらい下手側にいてくれたので、さーとんファンの私大勝利、カーテンコールのときとかこっちに手降ってくれたし!!(気のせい)もうめっちゃ綺麗、聡美ムーンが大好きだ〜〜〜!!!

大千秋楽も観に行きます。座席はちょうど真ん中あたりっぽいので全体を見渡してまた新しいモエを発見できるといいな〜