ワイやで

文体が安定しない

タキツバをポチったはなし

いっつもこうだ亡くなってから好きになったり、好きになった途端亡くなったり失くしてからはじめて知る大切さシリーズ。今回も例に漏れずMステウルトラフェスでの休止前ラストパフォーマンスを見てタキツバにハマってしまったわけです。

 

あの放送からそろそろ1ヶ月が経つというところから今日まで、毎晩のようにタキツバの楽曲を聴いたりMV見たり二人の仲良しエピソードなんかを漁ったりしています。手始めにネットニュースなんかを読んでいたら案の定気分のよろしくない記事ばかりで、たとえそれらが事実だったとしても私の見たいタキツバはそんなんじゃねえ!とTwitterに縋り付く私。やはりファンの方々の動揺はただならない様子で見ていて辛いものがありました。が、そんな中でも二人を応援し続ける愛しいファンの方々のおかげで、素敵なタグも発見しましたし、そこからこうして新規が誕生したわけです。そして今井さんがブログで語ってくれたように、ネットニュースに踊らされることはないなと。なによりそれらが真実味を帯びていないことは、彼らの仲良しっぷりを見ていたら疑う余地もなく明白で、本人たちから発信される情報だけ信じていこうと思いました。あと多少の妄想と。二人そろっての現場がなくなるというだけで、直接それぞれを目に入れる機会がなくなったわけではないし、第一タキツバは「活動休止」しただけなのである。いつかまたステージに立つ二人を見られる日が来るよね、そういう希望は持っていていいはず!そういう気持ちで十周年アルバムをポチりました。お金ないのに。言い訳するとこのアルバムの特典DVDがめちゃくちゃ見たかった、Amazonのレビューがものすごくそそるんです。滝沢歌舞伎なんかにも興味があるのでチケット取れるもんなら行ってみたいなあ完全に未知の世界。

 

1ヶ月でだいぶタキツバに詳しくなりました。Mステ前までの私のタキツバに対する印象は「デキてる」ってことくらいで曲もVenusしか知らないというほぼ一般人レベル。そこから考えるとだいぶ二人のこと知れた気がします。

滝沢秀明はアイドルになるために生まれてきた老け知らずの波紋使い。滝沢と書いてチートと読む。が、字がかわいい。

今井翼は歌もダンスも上手い下ハモ名人。スペインは俺の庭。達筆。チンチンイー。

っていうのがいまのところの二人の印象です。とくに今井さんは見てて応援したくなる子だなってもっと自分に自信を持っていいよ!スゴいわよアンタ!!ホラすぐすみませんって謝る!!そういうとこよ!!!っていう今井翼評論家のマツコ・デラックスのような気持ち。まだまだまだまだタキツバの魅力はいっぱいあるんでしょうねー。二人の活動再開を待ちながらもっと二人のことを知っていけたらよいな~と思っております。

 

ときおじさん目的でMステは録画していたのでたまに例のパフォーマンスを見返しますが(やっぱりチューのとこかわいい)ただね、やっぱりね、悲しい。活動休止前のラストパフォーマンスで沼に落ちるって悲しすぎん???むなしいからカラオケでタキツバ本人映像で歌って誰かを一緒に沼に引きずり込みたい気分。