ワイやで

文体が安定しない

るろ剣大阪

るろうに剣心の舞台観てきました~楽しかった!大阪松竹座ははじめてでしたが(マリウスで行くはずだったけど)思ってたより小さめで舞台が近く感じられてキャストの表情も見えていい劇場ですね!ここで今井さんを見られたら興奮するだろうな~!話が逸れましたが以下感想です。

 

宝塚を観ているような、ミュージカルを観ているような、歌舞伎のような……座席通路も活用するとこなんか2.5次元っぽかったし……なんとも言い表せない不思議な感覚でした。なんというか総合演劇歌劇テーマパークみたいななんでもござれな世界観がエンターテイメント感を強く押し出していました。浪漫活劇、なるほど。

左之助の声や動きがマボっぽいな~と思いながら見てました。でもちゃんとアニメの左之にも近くて。斬馬刀が飾りになってなくて良かったです。そしてちょいちょい入るさのめぐの絡みがまた良い~~可愛い。さのめぐ推し。

あと剣心は宝塚版からそうですけど剣心そのものというか。剣心じゃんもう(?)。カーテンコールで笑いが止まんなくなっちゃったせいなさんかわいかった!「アッハッハッハ」ってこの文字のまんま笑う人初めて見たけど笑 過去の剣心の殺陣がメチャクチャカッコ良かったです。見入っちゃうしずっと見てたくなる。映画の剣心のアクションもリアルで大好きなんですけど、補助とか何もなしにここまで魅せられるのはすごいなー!昔の特撮のアクションを見てるときのような感動を覚えました(わかりにくい)。

あとキャラの濃さで全部持ってったのはやっぱり観柳ですね!もう気付けば観柳待ちしてる自分がいる。おいしい役だな~アドリブ?も笑いました、ほんと好き。壊れ方が一番好きな観柳でした、嫌いになれない悪役。斎藤さんに言った「前髪を切れ!」が最高に笑った、それはみんな思ってたよね。

そんな斎藤さんは斎藤さんで、悪即斬のテーマで私の腹筋持って行きましたね。あれ、宝塚版で見て衝撃のあまり観劇後の記憶が悪即斬しか残らなかったという私の腹筋キラーなのですがまさか今回もあるとは思わず油断してた~~女声コーラスのアークソクザーンが最高におもろい耐えられん。あれどういう意図でやってるんですかね笑かそうとしてないのかな極めて真面目にやっているのかしらエッ怖い……私一人で笑ってはいけないるろうに剣心やってたの?

 

全体的に華やかで、赤べこのシーンとかすごく可愛かったです。高いお金出しただけのことはありましたね!客層もバラバラで人間観察もおもしろかったです。