ワイやで

文体が安定しない

たきつねんどろ途中経過

たきつばねんどろ途中経過です。なんと!この飽き性の私が!頓挫することなく続けられている…??!ひと工程終わるたびにTwitterに上げてたんですが、それに反応してくださる方々のおかげです…見てくださる方がいらっしゃるからメチャクチャ頑張れています…いつもありがとうございます…😭

さて。前回注文していた顔が届きました。

 思ってたより肌の色が明るめだったのと、鼻が違うな〜、と…。まあ今はとりあえず放置して、全部完成したら全体のバランスを見て注文し直すか、手を加えようかなと考えてます。同時に注文していた髪パーツも届いたので仮で合わせてみました。

まずは比較的いじりやすそうな今井さんから…。いらないところをカットしてヤスリでならしてパテで埋めたり下地吹いたり…こういう作業は初めてだったのでわくわくしました。

その後染髪してあげて、ヴィクトルの胴体をくっつけたところです。ジャケットの裏地を赤にしました。この裏地の着色は色々失敗しました…表面にまで色がついてしまったり…次は気を付けような…。

未来魂を見ながら衣装を観察していると、ベストに模様がついている?!しかもキラキラしている…!?!タイも形がちがうぞ!!ということでベストを削ったりキラキラさせてみたり…塗り損じとかが目立ちますね…どうしたらいいんだろう…まだ考え中です。

襟を削ったら下地が黒かったのでそのままでもタイっぽくなるやろ、とか、このへんから適当になってきました。白シャツ部分とか塗るの難しすぎて汚いまま放置してしまってます。最後に…ね、なんとかする……。あとはパンツの色も変えてます。衣装見たら黒かったので。あとサイドにラインが入ってたのでそれも塗って…これが失敗したんですよね…でも見えない部分なのでこれも放置!笑

ねんどろって顔を変えて遊べるのが魅力のひとつだと思うんですけど、Diamondっぽい顔も作ってみたいですね。険しい感じの…。ただそこに行き着くまでまだまだ先は長そうです。もうちょっと頑張ります!