ワイやで

文体が安定しない

ライオンになりたい女の子

女に生まれて良かったと思ったことがない、と親に言ってもいまいち理解してもらえないので良くなかった記憶を書き出す。 一番古い記憶は4歳。幼稚園で私が転んで、スカートがめくれたときに男の子数名に囲まれて、パンツがどうのといじられた記憶。その時の…

モヤっとする話

J

推しの掛け持ち…推しって1人じゃないとダメなの?と思った話。ちょっとモヤる出来事があって、自分の感情の整理のために書きます。 1人(1グループ)だけを推してることが一途で純粋なファンだという見方をされて引っかかるところがありました。それって言い換…

あばよ涙、よろしく滝翼

J

カウコンでタキツバに興味を持ってくれた方がたくさんいるとのことで、微力ながら私にもその魅力を伝えるお手伝いができたらと思いこの記事を書いています。ご新規さん、ようこそ~! まずは、これからの供給が断たれた沼にあえて飛び込んできてくれてありが…

たきつねんどろ途中経過

J

たきつばねんどろ途中経過です。なんと!この飽き性の私が!頓挫することなく続けられている…??!ひと工程終わるたびにTwitterに上げてたんですが、それに反応してくださる方々のおかげです…見てくださる方がいらっしゃるからメチャクチャ頑張れています……

るろ剣大阪

るろうに剣心の舞台観てきました~楽しかった!大阪松竹座ははじめてでしたが(マリウスで行くはずだったけど…)思ってたより小さめで舞台が近く感じられてキャストの表情も見えて…いい劇場ですね!ここで今井さんを見られたら興奮するだろうな~!話が逸れま…

タキツバのねんどろがほしい

J

ねんどろいどフェイスメーカーなるものの存在を知り、はじめに作ったのは滝沢さんでした。 ソロコン見ながら作ってた・・・誰かわかるかしら pic.twitter.com/XOvbeyKVz8 — 虚無たん (@kantalee) 2018年4月21日 遊びのつもりで作ったのですが、ハロウィン衣…

次世代のアイドルの在り方について

J

マリちゃんが「女子力が高い」と言われることについてそれは性別関係なく人として大事なことであるから「美意識」と言うべき、との発言をしたというのを見かけていたく感動した。古い価値観のまま現代を生きている人は少なからずいて、私が応援している彼ら…

タキツバの亡霊

J

まだ、信じられずにいる。半分悪い夢のようでいて、そうであってほしいとも思う。ずっと待っていたせいか、いつものように待っていればまたいつかコンサートをやってくれるのではないかという気さえしてくる。でもその道は本当に断たれてしまったようだ。こ…

セーラームーン The Super Live

りおなさまがタキシード仮面を演じるときいて速攻でチケット取ったわけですが期待通り、いや期待以上のタキ様でした!!!あれはだれでも恋してしまう……みんなの初恋泥棒の名に相応しいまもちゃん……しかもわたくしそれを最前列で見てしまったものですからと…

けんたき

J

泣きながらいま、書いてます。なにか書かずにはいられなくなって。夜会を見ました。最高でした、最高以外の言葉が見つからないけどほんとに、最高だった…!!感謝の気持ちでいっぱいです。 健ちゃんに誕生日サプライズをしかける滝沢秀明の姿が拝めるだけで…

安藤さんの話

J

わたしは滝翼担であると同時に安藤担だぞっていうお話です。 水樹奈々ちゃんのライブに行くと誰かの「お疲れさまでしたー!」って声に周りの人が「お疲れ様でした!!」って返す声が聞こえてくるし、宮野マモちゃんのライブに行けば前の席のファンは帰るとき…

Team MOON

乃木坂46版見てきました。私にとってのセラミュはレコンキスタが始まりで、最初の5戦士に衝撃を与えられてしまったので、今後私の中でこの5人の伝説を塗り替えられるものは出てきません。が、せっかくファンクラブ入ってるし、みかこプルートが今度はまもち…

滝沢歌舞伎2018

はじめて滝沢歌舞伎をみてきました。個人的に2部は腹痛との戦いで、正直あんまり集中できなかったんですが…感想です。 観終わって、気分的にはディズニーランドで一日遊び尽くしたような感覚でした…滝沢歌舞伎はディズニーランドだった…??はじめて滝沢秀明…

戯言

J

島茂子さんのリサイタルに行ってきました。茂子さん3日間お疲れ様でした。 前にTOKIOの記事書いてたんですが、そのせいか4月26日のアクセス数すごくて。ものすごく落ち込みました。CDも売れたみたいで。喜ぶべきところなんですけど、こんな形で売れてほしい…

今井さんのこと

J

マリウスね、当たってました。6月は終わった人も公開されるから同じ日に観ようと思って、その日は1日今井さんの日だ~~てな感じでスケジュール帳にもしっかり記入して浮かれてたんですが…残念です。 病気で本番に出られないのは私も経験があって、本番の日…

絶対運命黙示録

ウテナミュージカルも観に行ってました。だいぶ間が空いたので観劇後のメモを参考におぼろげな記憶を掘り起こしつつ感想です。 シブゲキって初めて行ったけどちっちゃいのね、そのぶん役者さんの表情までよく見えて良いですね!三列目だったのでめっちゃ見え…

江戸は燃えているか

三谷幸喜やっぱおもしろいな…普段なかなか一万円以上する劇場行かないけど値段分の価値はある…もう一回くらい見たい、そんな余裕はないけど。とにかくここ最近行った公演で一番笑ったんじゃないかな…なんか、舞台ってたまにお客さんが笑ってあげてるみたいな…

B☆Bのこと

北海道日本ハムファイターズの球団マスコット、B・Bの魅力に取りつかれたのは去年の6月頃のこと。それまで野球にはそれほど興味もなく、球団マスコットもタイガースの三匹とつば九郎やドアラくらいしか知らなかった。ふとしたきっかけでYouTubeのマスコット…

「よろしくどうぞ」

モ舞台観てきたぞー!感想です。 まず……霊幻馬場隆脚なっっっが!!!アニメの師匠もかなりスタイル良くて心臓えぐられまくってたけど馬場隆のスタイル良すぎて目が…目がああああ…!!しかも3メートルくらいの距離にいる…近い…まぶしい……オープニングカッコ…

しまね!

神戸三宮でUVERworldのライブがあった日、私は新神戸オリエンタル劇場にて彼らの曲を聴いていました。というわけで『舞台 青の祓魔師 島根イルミナティ篇』観劇してまいりました!今回は神戸初日と大千秋楽を。ネタバレしますのでご注意ください。 昨年の京…

セラミュの思い出

セラミュ大千穐楽からだいぶ日が経ちましたが、ようやく感想をば。5年分の感想を。 私にとってのセラミュ初体験はネルケ版新生セラミュ。La Reconquistaの初日を観に行きました。一人で東京に行くなんてことも当時はまだ慣れていなくて、アイアシアターに2時…

TOKIOよろしく

J

とあるインタビュー記事が話題になってましたね。インタビュアーがかなり上からの…ね。全部読んだ上で、このインタビュアーとは友達になれないなと思いましたし、このインタビューを受けた方は心が強いなって思いましたで、一番衝撃だったのはやっぱりTOKIO…

その判断は間違っていない

J

滝翼のラストパフォーマンスを見て入沼(こんな熟語はない)したのが悲しいと前に書いたけど、そうでもないなと考えを改めたのでメモしておく。ファンの方は傷つくかもしれないので読まないでください。 節目だったのだ。とりあえずキリの良いところまでは続…

タキツバをポチったはなし

J

いっつもこうだ…亡くなってから好きになったり、好きになった途端亡くなったり…失くしてからはじめて知る大切さシリーズ…。今回も例に漏れずMステウルトラフェスでの休止前ラストパフォーマンスを見てタキツバにハマってしまったわけです。 あの放送からそろ…

Le Mouvement Final

セーラームーンミュージカル -Le Mouvement Final- 大阪初日に行ってきました。ファンクラブの1次先行で取った席で4列目下手側という、まあなかなか良いんじゃないか?さーとんのセーラーコスモスを近くで見れたらいいや〜くらいの気持ちで、グッズもパンフ…