ワイやで

文体が安定しない

安藤さんの話

わたしは滝翼担であると同時に安藤担だぞっていうお話です。

水樹奈々ちゃんのライブに行くと誰かの「お疲れさまでしたー!」って声に周りの人が「お疲れ様でした!!」って返す声が聞こえてくるし、宮野マモちゃんのライブに行けば前の席のファンは帰るとき銀テを後ろの席まで運ぶ。及川ミッチーのワンマンショーではベイベーたちが肩組んで踊ってる。アイドルの現場が通常どうなのかわからないし、滝翼の現場には行ったことないから、DVDとか見て感じたことだったり想像だったりするんだけど(だからいつか滝翼コンやってね!)安藤さんにもそういう、ファン同士の仲の良さとか優しさみたいなものを感じている。

タッキー"安藤"翼って名前のおかげなのかなあと思ったり。安藤さんがいてこそのタキツバだぞっていう、滝翼の現場はファンのみんなも一緒になって作るんだっていう意味があるようにも思えて。この呼び方が気に入らない人ももちろんいるだろうけど、私はとても好きです。私はファンクラブに入会するときもタッキーか翼のどちらかを選べずいまだに(全員)のままの"滝翼"担なので、推しがどっちかに寄ってるっていうのがどういう感覚なのかよくわからないのですが、この安藤という名前があることでタッキーのファンも翼のファンも垣根なく二人を応援することができるのではないかなと、勝手に想像しているのですがどうなんだろう。二人組の宿命というか亜美派か由美派かみたいな、好みが分かれるのは当然あると思うんですけど、お互いのファン同士が貶し合ってたりするのは滝翼ではあんまり見ない気がする(PUFFYでも見ないけどね)。

あと安藤さんはピュアでとてもかわいい。あくまで私のイメージですが。DVD見てるとお客さんめちゃくちゃ映るじゃないですか、振付覚えて一生懸命踊ってる姿とかもう可愛くて。MCでのタキツバ二人とのやりとりも「安藤さん」ていう人格ができてるようにも見えてくるし、二人にワガママ言うところなんて守ってあげたくなるかわいさ安藤さんたちを傷つける者は私が許さないぞ。好きな人の好きなものは受け入れるし自分も好きになろうとする姿勢が良いよね、カッコいい。滝翼沼はそんな優しい世界だから気持ちがいいね。

冒頭でベイベーの話を持ち出しましたけど、私がミッチーにハマったときツイッターでいろいろツイートしてたら先輩ベイベーがすごい丁寧に話しかけてくださって、ベイベーたちの結束力に感動したんですよね(ミッチーのワンマンショーは3階席後方の席が安く設定してあったり、初心者ベイベーにすごく優しい)。ファンの民度がアーティストの価値を決めるってよく言われるように、ファンが輝いてる現場が私は好きなんだろうなファンも含めてそのアーティストが好き。ファンのみんなで作り上げるその空間が好き。そういえばタキツバに興味を持ったのが去年のMステウルトラFESだったわけだけど、あのときの安藤さんたちの声にも惹かれてたのかもしれない。ものすごいパワーだった。私もあれになりたい。滝翼コン、待ってるよ。