ワイやで

文体が安定しない

あばよ涙、よろしく滝翼

カウコンでタキツバに興味を持ってくれた方がたくさんいるとのことで、微力ながら私にもその魅力を伝えるお手伝いができたらと思いこの記事を書いています。ご新規さん、ようこそ~!

 

まずは、これからの供給が断たれた沼にあえて飛び込んできてくれてありがとうございます落ち込んでいる場合ではありませんタキツバは永遠なのですこれからも応援し続けるのです。私も活動休止してからFCに入った身なので罪深いぜタキツバと常々思っております。2人が残してくれたたくさんのタカラモノを抱えて、いつか来る(と信じてる)タキツバの復活まで耐え忍ぶのです!滝沢さんはやると言ったらやる有言実行の男ですから、信じて待ちましょう!

タキツバの魅力といってもとても伝えきれないので、私が思うタキツバの好きなところについて書きます。

個人的な意見ですがタキツバ曲を聴いていると旅行したくなります。海外に行きたいな~と漠然と思うんですよね。それはMVの映像が蘇るからだったりするのですが、それだけでなく2人は今までいろんな場所に行っていて、その映像だったりもいっしょに思い出されるというか。タキツバは日本を飛び出して活躍できるユニットだったと思います。実際海外ファンの方も多いように思います。滝沢さんはエンターテイメントはもちろん果ては火山まで、いろいろなものを見ているし、今井さんはスペインは俺の庭と言わんばかりに言葉の壁も乗り越えてフラメンコなりを自分のものにしている。2人とも世界で認められるパワーを持っている人です。2人は日本だけに留まらない広い視野を持っていると思うんです。考え方もきっとそうだし、私が知らない世界を見てきて知っている2人の醸し出すものに憧れてやみません。2人が世界で認められると嬉しいし、誇らしく思います。そしてこれからもそうであってほしいと願います。

広い視野を持っていると書きましたが、そんな2人の人間性は色は違えどとても素晴らしいものです。後輩たちが慕うのもよくわかります。2人が上司だったらなあと何度妄想したことか。戦国時代なら武将だったしたぶん天下取ってた。バカがつくほど真面目でファン思いで、それゆえに悩んじゃったりもするけど基本的には優しくて。顔面は言うまでもなくバチクソに輝いてて、なのに浮いた話のひとつもなくて、いつまでも新婚さんみたいにラブラブな2人で。数々の伝説を残し偉業を成し遂げてきたタキツバはどうしてか世間に評価されないのですが、人間としてとてもできた人たちなのです。悪い噂は耳にしたことがないくらい、周りにもいい影響を与えるほどに気立てがよく、豊かな心を持っているのです。そんな2人の人間性は安藤さんたちにも伝播していることと思います。

続いてはそんな安藤さんについて。私はこの安藤さんという呼び名が好きで。はじめはおもろいな~と思ってましたが、ファンもグループの一員みたいな感じがしません? タッキーと翼、そして安藤さんがいないとタッキー&翼は成立しない、みたいな。前にも書きましたが私は安藤担で、安藤さんたちにも惹かれています。優しくて可愛くてユーモアがあって。最高のファンだなと思ってます。ちなみにわたしのおススメ安藤さんは10周年記念イベントのDVDです。タキツバを一生懸命に応援する安藤さんたちの姿が可愛くて。何この幸せなイベント見るたびに行きたすぎて泣いています。そんな安藤さん、DVDでタキツバも言ってますがマナーがいい。そりゃタキツバに言われちゃあねえ、お行儀よくしなきゃねえでもそれがちゃんと守れるのはすごい!えらい!私はファン同士が協力してアーティストを喜ばせようとする現場が好きで、たぶん安藤さんの存在がなければこんなにもタキツバを好きになってないと思います。

 

タキツバ沼にきてからたくさん泣いたし、つらいこともたくさんあったけど、タキツバを好きになってよかったです。こんな現場未経験の新規の私にもとても親切にしてくださる安藤さんにとても救われているし、感謝しています。私たちが&でいる場所はなくなってしまったけれど、タッキーと翼が2人揃えばそれはもうタキツバだと思っているし、だったら私たちだって、安藤さんでいたいと思う限り安藤さんでいていいよね。というわけでこれからもお付き合いしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

安藤コンもやりたいなあ。少なくとも私はカウコンに行けなかったのを死ぬほど後悔してるので、そんな安藤さんたちの魂も救いたい。し、救われたい…。