ワイやで

文体が安定しない

タキツバのねんどろがほしい

ねんどろいどフェイスメーカーなるものの存在を知り、はじめに作ったのは滝沢さんでした。

遊びのつもりで作ったのですが、ハロウィン衣装が出ていることを知り「Diamondの滝翼を作れるのでは…」と思い至ってしまったのです。そうです、未来魂のアレです。

ãã­ãã©ããã© ãã­ã¦ã£ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

で、早速通販やらを検索すると、この衣装もう売っていないんですね。中古も探しましたが貧乏人の私にはバカみたいに高い。というわけで諦めました。

 

が、再び作りたい欲がむくむくと湧き上がってきたのはそれから半年後…ねんどろいどどーるをTLで見かけるようになった頃です。これ使えば衣装自作してねんどろ作れるんじゃね…?と思ったのもつかの間、こちらもすでに終売…!でもやっぱり作りたい、ということで似た衣装を探しました。

ãã­ãã©ããã© ã´ã£ã¯ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ヴィクトル。服のひらめきが少し物足りないけど、ネクタイとか、着てるものはこれが一番近いような気がする…てなわけで注文!ポチ!

 

次に髪。今井さんは候補がいくつか見つかり、ツイッターで少し皆様の意見を取り入れ、手に入れやすさも考慮した結果、ハイキューの及川さんを使うことに。こちらもポチっと!

ãã­ãã©ããã© åå·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

問題は滝沢さん…まず候補が見つからない……というか、未来魂のときの髪型をよく見てみると、どういう構造してんの?!という髪型でして。雰囲気で黒尾鉄朗か大包平のふたつに絞り込みました。手に入れやすさでいうと、大包平かな……こっちになりそう。まだ保留です。

 

そして顔パーツ。こちらはねんどろいどフェイスメーカーを使います。市販の顔パーツと違って鼻が低いなどの情報があったので、少々不安でしたが二人の顔を作り注文しました。

実際に注文したものはここから少し手を加えて、瞳の光彩を変えています。前回作ったときからアップデートされており、肌の色が選べるようになっていましたので滝沢さんのほうを少し白くしました。

 

貧乏人のくせにこんな金のかかる遊びを始めてしまったわけですが、何せタキツバのねんどろがほしい。T&T君のぬいぐるみだって買えなかったんだぞこっちは!(現場がないから) 偶像崇拝したいのです…。たまに奈々ちゃんとか、三次元の人間がねんどろいど化してますがあの事務所がそれをする未来は見えない…し、ましてたきつ解散しとるがな……。そんなわけで公式がやってくれるはずもなく、ならば自分で作るしかないだろう、その気合のみでやっております。そしてこの記事はその尻叩きです。頓挫しませんよう。