ワイやで

文体が安定しない

「よろしくどうぞ」

モ舞台観てきたぞー!感想です。

まず……霊幻馬場隆脚なっっっが!!!アニメの師匠もかなりスタイル良くて心臓えぐられまくってたけど馬場隆のスタイル良すぎて目が…目がああああ…!!しかも3メートルくらいの距離にいる…近い…まぶしい……オープニングカッコいい…ああ…言葉が出ない…最高…BD予約しよう……とここまでが開始5分の感想です。オープニングでは下手側に座ってたので目の前で肉改部のダンスが…どういうリアクションしていいものか…すごくシュールだった。

で、本編。当たり前だけどモブくんそのままだな…なんの違和感もない…スッと受け入れられる…みんながアドリブで笑かしてくるのを必死で堪えるせっちゃんがところどころで見られておもしろかった。かと思えば100%モブくんになった瞬間声が変わる…!鬼イケメン。せっちゃん、そんな顔もできるのね…!

それにしてもテンポが良い。笑いの種類も様々なんだけど、どれもモブサイコの世界観から離れてるわけでもなく、始終ずっと笑ってられるというか…これこそが(笑)の集会だったのかと思うくらい。キャラクターみんなに愛着が湧いたよね。あと女子の制服エロい…ヘソチラありがとう…🙏チラリズムといえば師匠の女装…脚なが!!ほそ!!スカートみじか!!師匠の動き激しくて見える見えると思ってたら見せていくスタイル。白いの、ありがとうばばりょ…☺️そして普通に綺麗っていうな…似合っちゃうんだ…ハア、女装師匠のブロマイドほしい。

完成度でいえばエクボがかなり高かったです。教祖の時の胡散臭さといい、霊体のエクボといい、なだぎ武がかなりエクボに寄せて来ていたのがさすが…芸人さんがいることでアドリブでスベらないみたいな妙な安心感があって落ち着いて観ていられました(ハードル上げる)。特にエクボの話し方とか声とか、明夫さんの声と間違えそうなくらい似ていて、シゲオって名前呼ぶときの鼻濁音とかモブへのツッコミとかエクボの手の動きとかもうなだぎ武じゃない、まごうことなきエクボです。エクボを完全再現しつつ、舞台ならではの味もしっかり出していて、改めてスゴイなぁと。これはちょっとネタバレになるんですが、モブくんのラブレターのシーンでせっちゃんがアドリブ?で「トレーディングブロマイド…」って言ったんですがそのときの返しとかめちゃめちゃ笑いました。(師匠のトレブロに対して「一番人気あるやつじゃねえか」だった気がします)カーテンコールでも他のキャスト陣に無茶振りしてたり、ほんと笑かしてもらいました!もしかするとカーテンコールが一番笑ったんじゃないかというくらい…師匠のソルトスプラッシュも頂けましたし、ブルーバスターもお越しになってたり、最後までサービス精神旺盛なキャスト陣に感謝です!誰も席を立とうとしなかったのがその証というか、帰りたくないような空間でした。そして私は帰りにBDを予約して帰りましたとさ。