ワイやで

文体が安定しない

今井さんのこと

マリウスね、当たってました。6月は終わった人も公開されるから同じ日に観ようと思って、その日は1日今井さんの日だ~~てな感じでスケジュール帳にもしっかり記入して浮かれてたんですが残念です。

病気で本番に出られないのは私も経験があって、本番の日は熱に浮かされながらも「なんで、なんでや」と行くあてのない怒りを自分自身にぶつけ、一日中泣き腫らしました。その本番というのは一生に一度のチャンスだったので本当に悔しくて、そのときのことは、どこで寝ていたか、どの向きで寝ていたかまでよく覚えてます。

今井さんの場合、それに加えて待ってくれている人がいる。余計に悔しいことだろうと思います。今井さんのことだから申し訳なく思ってるだろうし、迷惑かけたとか、失望させたとかいろいろ考えてると思う。そんな今井さんだから好きだけど、あんまりネガティブにならないでほしいな。気落ちすると良くなるものも良くならないし、そうなってしまったものはもう仕方がないから、ポジティブに考えていこう。今井さんはきっと復活する、ドラマチックじゃありません?大復活してみんなに拍手で迎えられる、それも素敵な人生の一幕だと思う。

 

それでも、不安で仕方がない自分がいる。こうして自分の考えを文字にしてまとめないと落ち着かない。この先楽しい旅行も控えてるんだけど、どうしても今井さんのことが気掛かりで、気持ちを落ち着かせようと見た滝翼のDVDもいまいち楽しくない。大丈夫、大丈夫と思っていた人がある日突然いなくなるってことを経験してるから、絶対に大丈夫なことなんてないとどこかで考えてしまう。メニエール病も調べました。きっと大丈夫なんだけど、どの程度の病状なのかとか、わからない怖さ、知らされないつらさもある。あんまりこちらが心配すると逆にそれが心労、ストレスになっちゃうかなと思ってメッセージを送るとかほんと何もしてないんだけど。ただ自分の中のモヤモヤがずっと晴れないでいる。

「翼を心から守ってやりたい」って言ってくれた滝沢さん、彼にしか今井さんを頼めないと思っていたんだけど、そういう期待が滝沢さんの負担になるのも嫌で。でも、ファンとしては、滝沢さんのその言葉が本当なんだっていうことを確かめたくもある。二人の絆が本物なんだって証明できたら、昨年9月の二人の決断に関して言われている良くないことも全く気にならなくなる。憶測の記事に惑わされたり、傷つくこともない。タキツバとしての活動再開をいつまでだって待てる。だから、今井さんとその周りの人たちが落ち着いたら、それからでいいから、何か一言くらいは聞かせてほしいな。そしたらタキツバは必ず戻ってくるって自分の中で確信できると思うし、モヤモヤも晴れると思う。私も気分が沈んでしまっているけど、できることって結局もう、待つことくらいしかないな。モヤモヤしたままではあるけど、これを乗り越えた先の未来はめちゃくちゃに晴れやかだと思うし。

 

追記

何か一言でも聞かせてほしいって書いたけど、まさかその日のうちに聞けるとは思ってませんでした。短い言葉だけどもうめっちゃ元気になった、モヤモヤも晴れちゃった。滝沢さんありがとう。これで確信できた、大丈夫、タキツバは戻ってくる。

「待ってるよ」って言葉が、すごく嬉しい。一緒に待ってても大丈夫なんだって。いつまで待てばいいのかわからなくて、もしかしたら待つことに意味はないのかもしれないとか、漠然とした不安もあったんだけど、やっぱり二人の決断はそういう意味だったんだな。なにも不安に思うことなんてなかった。今井さんの体調はもちろん心配だけど、戻る場所はちゃんとあるし滝沢さんが支えてくれる、大丈夫。

タキツバ好きになって良かったな。こんな素敵な二人を応援できる幸せってなかなかないね。あと今日のビビットでニノちゃんが理想の上司はタッキーって言ってて全力で同意しました、わかる〜〜〜!!!タッキー36歳おめでとう🎉